2016年05月19日

【第115号】


2016/05/19発行
宅建ダイナマイト合格スクール・公式メールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【第115号】もっと宅建ダイナマイト\(^o^)/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんばんは。
宅建ダイナマイト合格スクールのおーさわです。

TBSドラマの
「私 結婚できないんじゃなくてしないんです」

略称「できしな」というそうですが。
はまってます。
>> http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/

原案本となった「スパルタ婚活術」。

著者は「夢をかなえるゾウ」や「人生はニャンとかなる」の水野敬也さん。
この本も、メチャおもしろいですわ。

この本の「はじめに」の出だしの2行、ワタクシ爆笑。
さすがです!!
本屋さんで見かけたら、立ち読みしてみてね!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■今回のご連絡

【1】復活!! みんな集まれ宅建ダイナマイト
  ●リアル版 ホームルームの時間です。

【2】虫食い穴埋め完全克服・問題集(各650円)
  ●リリースしました。3分野です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】復活!! みんな集まれ宅建ダイナマイト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

宅建ダイナマイターズのみなさんから「ホームルームの時間です」を再開してくださぁーい」というリクエストを多数いただきましたので、「プレミアム塾」の枠を設定変更しまして、

みんな集まれ宅建ダイナマイト
〜ホームルームの時間です〜

にしましたー!!

会場受講とネット受講がありまぁーす!!

【Vol.93】5月24日(火)
19時30分〜21時30分

【Vol.94】5月31日(火)
19時30分〜21時30分

今回はリアル版としまして、
インプレスのセミナールームから生放送です。
会場にお越しになれる方は「生」でお会いしましょう。

生じゃなければ、伝えられないこともある。
だからあなたに、生でお伝えいたしますっ!!

なので今回は、「とりい書房ライブカレッジ」のネット配信も「生」だけで、アーカイブ配信なしでやってみましょう。

なので、すっげーこと言っちゃうかも。

ぐふふ。
そのつもりだぜ。

【今回のテーマ】

必勝!!
宅建合格6月からの勉強法

やるんだ。
そう、いまから、もう一度、気合を入れ直すんだ。
そこのあなた。

「なんか、ベンキョーする気になれなくえてぇ〜」
「なんか、いま、スランプかもぉ〜」

と甘ったれてるあなた。

受かる気あるんですかぁーーっ!!

というノリで、ここらでイッパツ、気合を入れ直しておこうじゃないか。

ーーーーー
会場受講
ーーーーー

会場:インプレスグループセミナールーム
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 23F
定員:10名

▽ 地図
>> http://www.impressholdings.com/info/profiles/map.htm

▽ お申し込みはこちら(メールください)
宅建ダイナマイト合格スクール事務局
>> dyna159@gmail.com

▽ 締め切り:
【Vol93】5月24日(火)生Live → 5月23日(月)まで

【Vol94】5月31日(火)生Live → 5月30日(月)まで

◆希望日時、お名前、日中の連絡先(電話番号)を記入ください。折り返しメールします。

ーーーーー
ネット受講
ーーーーー

配信:とりい書房ライブかレジ
定員:10名

▽ お申し込みはこちら

【Vol93】5月24日(火):締め切り5月23日(月)
>> http://torii.livecollege.jp/class/shikaku/tr-oosawa/00000201.php

【Vol94】5月31日(火):締め切り5月29日(日)
>> http://torii.livecollege.jp/class/shikaku/tr-oosawa/00000201.php


ということで、みなさん盛り上がっていきましょう。
おー!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2】虫食い穴埋め完全克服・問題集(各750円)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さぁ今年、宅建試験に合格しちゃおーぜ!!
宅建ダイナマイト合格スクールが満を持してお届けする、重要ポイント(数字と用語)を叩き込め!

☆☆平成28年度版☆☆
【虫食い穴埋め完全克服・問題集】をリリースしました。
DLマーケットにてダウンロード販売中です。

A4サイズの用紙に2ページ分印刷すると、持ち運びに便利なA5サイズの小冊子になります。

★便利な使い方・詳細はこちら(blog記事)★

>> http://ameblo.jp/takkendyna/entry-12158596673.html


◆◇◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

またなにかご不明な点などございましたら、お気軽にご相談ください。
なおご感想のお送り先はこちらまで

>> dyna159@gmail.com

メルマガのバックナンバーはこちら
>> http://takkendyna02.seesaa.net

◆◇◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

■ 発行元:宅建ダイナマイト合格スクール
>> http://t-dyna.com/

■ ご登録・解除はお手数ですが下記にてお願いいたします。
>> http://t-dyna.com/contact/

■ お問い合わせなど(事務局)
>> dyna159@gmail.com

◆◇◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
posted by 宅建ダイナマイト合格スクール at 22:08| Comment(0) | メールマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

【第114号】


2016/05/01発行
宅建ダイナマイト合格スクール・公式メールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【第114号】もっと宅建ダイナマイト\(^o^)/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おーさわです。
宅建ダイナマイターズのみなさん、お元気ですか?
ちょっとね、ごぶさたしててね、すみません。

えー、ワタクシごとで恐縮ですが(←っていうか、お約束のフレーズ)。

3月は3月でワーキャー楽しい日々だったんですが。
http://takkendyna02.seesaa.net/article/436176125.html

4月もね、これがまたまた、ワーク&ライフのパターンを変えまして。

8秒で人生は変わりますね。

やる?
はい!

オファーがきて4秒。
おもしろそうだから4秒で決断。

◆その1:某不動産会社の人事研修部に!!

前々から知り合いだった不動産会社さんから「社員も多くなってきたので、おーさわセンセー、ウチの人事研修部をやってもらえませんか?」というオファーがありまして。
で、聞いたら、圧倒的に女子が多い会社♫
25人中16人が女子。
女子です、女子女子。
平均年齢26歳。
オマケに、新卒の女子が3人っ!!

4秒で「やるやる、やるぅーー♫」

かくして、月火水と金の日中、そんな不動産会社の女子ーズたちとワーキャー、仕事をしてんだから、遊んでんだかわかんない日々がはじまりました。
22歳くらいの女子から「センセーと学年で30コちがいだねー」といわれたり。

「学年で」っていうのが妙に懐かしー。

◆その2:某大学で、宅建講座のセンセー(講師)に就任

スッキリわかる宅建(TAC出版)の著者、中村センセーから「飲みに行きませんか?」的なお誘いがありまして。

ちなみに「スッキリわかる宅建」は、ご存知のとおりベストセラーの受験本です。
TAC出版強し。

はい、ウチもがんばりますぅー(笑)

出版業界ではライバルなんでしょうけど、んー、世間ではそう見られのかもしれませんけど、じつはね、著者どうしは仲良しであったりします。

で、中村センセーからのオファーが

「大学で、宅建講座のセンセーしませんか?」

・・・はい?

聞けば、対象は大学1年生。
18歳と19歳。
150人くらい。
それを2つのクラスにわけて、うんぬん。

なんかおもしろそうじゃん。

4秒で「やるやる、やるぅーー♫」

かくして、先々週から生ライブ講義をおっぱじめました。

そしたらさぁー、スッゲー楽しい。
もう、メチャ楽しい。
やっぱりさぁー、大学生っていいねー。
ノリが、こちらのテンションとピッタリ。
盛り上がりに盛り上がって、受験勉強エンタメ化やってます。
バカスカ笑ってくれるので、1ステージ(1講義)完全燃焼。
まだ夏前なのに、汗だく。
シアワセです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■今回のご連絡

【1】宅建ダイナマイト・ぶっちぎり大放送
  ●5月2日(月)19:30から生放送

【2】★宅建ダイナマイトのプレミアム塾★
  ●これで合格・少人数・地獄の特訓(笑)

【3】追伸:
  ●GW中にメルマガ、また発行しますので

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】宅建ダイナマイト・ぶっちぎり大放送
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週のはじっこ、月曜日
はじっこ、もっこり!
宅建ダイナマイト〜♫

こんどの放送は5月2日(月)でーす。
東京の「北千住発」の放送局「Cwave(CROSS WAVE☆SENJU)」にて配信しております『宅建ダイナマイト合格スクールぶっちぎり大放送』

ふざけているけど、タメになる!!!
ふざけているから、クセになる!!!

いつものように、19:30〜20:30

Facebookページはこちら!!

>> https://www.facebook.com/takkendynamite.cwsenju/

今回も、石坂センセーとの受験勉強エンタメ化路線を突っ走ります。
爆笑トークをどうぞお楽しみください。

今回のメインテーマは、「宅建受験勉強・5月病をぶっ飛ばせ」です。

いつものように楽しい空気感満載の番組にしていきます。
どうぞみなさん、ワーキャー楽しんでくださいね。

もしスタジオに遊びにこれるようでしたら、ぜひぜひ。
お会いしましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2】★宅建ダイナマイトのプレミアム塾★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★宅建ダイナマイトのプレミアム塾★
これで合格・少人数・地獄の特訓(笑)

〜前哨戦・魂を磨く・ぐふふ〜

無料です。

◆日程:4回あります。選んでください。
5月10日(火)
5月17日(火)
5月24日(火)
5月31日(火)

◆時間:19時30分より21時30分

会場受講(特訓)と、ネット受講(特訓)のふたつがあります。
会場でのやり取りを、そのままネットでLive配信します。

ーーーー
会場受講
ーーーーー

会場:インプレスグループセミナールーム
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 23F
定員:10名

▽ お申し込みはこちら(メールください)
dyna159@gmail.com

希望日時、お名前、日中の連絡先(電話番号)を記入ください。
折り返しメールします。

ーーーーー
ネット受講
ーーーーー

配信:とりい書房ライブかレジ
定員:10名

▽ お申し込みはこちら

5月10日(締め切り5月6日・金)
http://torii.livecollege.jp/class/shikaku/tr-oosawa/00000199.php

5月17日(締め切り5月13日・金)
http://torii.livecollege.jp/class/shikaku/tr-oosawa/00000200.php

5月24日(締め切り5月20日・金)
http://torii.livecollege.jp/class/shikaku/tr-oosawa/00000201.php

5月31日(締め切り5月24日・火)
http://torii.livecollege.jp/class/shikaku/tr-oosawa/00000202.php

ーーーーーーーー

◆持参するもの
筆記用具
メモ帳(ノート)
手帳(スケジュール帳)

◆やる内容◆
宅建の受験勉強にあたり
(1) いま直面している問題(悩み)を書き出す
(2)「どうなったらいいかなぁ〜」と自分に質問してみる
(3)「どうやったらそうなるかなぁ〜」と自分に質問してみる
(4)「こんなふうにしてみようかなぁ〜」とTO DOに変える
(5)「よしやってみよう」とスケジュール帳に書き込む

例:
(1) いかん、宅建業法を忘れかけている
(2)権利関係の勉強と平行して復習しておきたいなぁ〜
(3)甘えを捨てて時間を確保する
(4)夜10時から1時間30分。それと朝30分間時間を確保できるといいなぁ〜
(5)よし、今日の夜からやってみよう

など。

個別にやりましょう。
参加する方は、なんとなくでもいいから、上記のことを考えておいてください。

ここでのミソは、(5)「よしやってみよう」とスケジュール帳に書き込む、です。

だってさぁ、そうでもしなきゃ、やんないでしょ(笑)

でね。
6月から、

月謝制(月額1万5,000円)
火曜の夜19時30分〜21時30分

インプレス・キャリアアップスクール

★宅建ダイナマイトのプレミアム塾★
これで合格・少人数・地獄の特訓(笑)
〜宅建ダイナマイターズ総進撃!!〜

仮称ですが。
本編です。
これ、やります。
有料です。
カネを払わんと、やる気(元をとる感)を出ない人もいるだろうしな(笑)
カネを払ってもらうから、こっちも本気で受からすぜ。
本気と書いて「マジ」と読む。
ヨロシク。
横浜銀蝿(←同世代の方向け・笑)っぽく書いてみますと、夜露死苦。
全開バリバリでいっしょに突っ走ろうぜ。

「予約」や「お問い合わせ」絶賛受付中!!

例年どおり、みんな合格しちゃってね。

詳細もろもろ、また連絡します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【3】追伸
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5月になりまして、宅建ダイナマイターズのみなさんへのご連絡事項も増えてまいりました。

なので、GW中に、メルマガをもう1回発行しようと思います。

メルマガ、いっぱいくるとウザいですよね。

ごめんなさい(笑)

ちょっとだけ、つきあってー!!

◆◇◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

またなにかご不明な点などございましたら、お気軽にご相談ください。
なおご感想のお送り先はこちらまで

>> dyna159@gmail.com

メルマガのバックナンバーはこちら
>> http://takkendyna02.seesaa.net

◆◇◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

■ 発行元:宅建ダイナマイト合格スクール
>> http://t-dyna.com/

■ ご登録・解除はお手数ですが下記にてお願いいたします。
>> http://t-dyna.com/contact/

■ お問い合わせなど(事務局)
>> dyna159@gmail.com

◆◇◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
posted by 宅建ダイナマイト合格スクール at 12:15| Comment(0) | メールマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

【第113号】


2016/03/29発行
宅建ダイナマイト合格スクール・公式メールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【第113号】もっと宅建ダイナマイト\(^o^)/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おひさしぶりです。
宅建ダイナマイトのおーさわです。
約1ヶ月ぶりですね、メールマガジン。
あっはっは(←笑ってごまかす)

えー、ワタクシごとで恐縮ですが(←っていうか、お約束のフレーズ)。

3月は楽しかったです。

◆その1:わいはー

ひさしぶりに、わいはー(←ハワイのこと)に行きました。
食って飲んで、ビーチでキャッキャ。
メチャ真夏のワイキキのビーチで、女のコ3人組に声をかけてみたら、ひらたくいうとナンパらしきことをしてみたら、

「あー、もしかしておーさわセンセー?」

「キョエーっ(汗)」

え、だれだれ? あ、この人、宅建のセンセー、割と有名人、へぇー、そうなんだー、なんで知ってんの? 宅建やってた友だちがいってたー、宅建ってなに? なんか不動産のことみたい、えーなんでなんで? ともだちってだれ? っていうかこの人だれ、へんな塾やってる人、へんな塾? そうそう、チョーウケるー、なにそれ、ダイナマイト、チョーへん!! なんでこの人ワイキキにいるの、知らないし、だよねー、チョーウケる〜

ハワイの思い出(写真) 〜チャラチャラ交友録〜
>>  http://chara.tokyo-b.com/?day=20160304


◆その2:ゲイバー(新宿2丁目)

ひさしぶりにゲイバーに行きました。
水道橋防衛軍という名の「夜遊び大好きドンチャン飲み会チーム」があって、10年ぶりくらいに再集結。
水道橋防衛軍という名の由来は、そのむかし、おーさわセンセーが水道橋の某大手専門学校に勤務していたからで、メンバーはその当時の愉快なオトコとオンナたち。
最初は焼き肉でたらふく食って飲んでドンチャン騒ぎ。
2軒目は昭和歌謡曲の店「ヤングマン」にいって、飲んで踊ってドンチャン騒ぎ。
3軒目はメンバーなじみのゲイバーにいって、飲んで歌ってドンチャン騒ぎ。

明け方未明、おーさわセンセー、脱落(リタイヤ)
他のメンバーは、4軒目に突入。
その後消息不明(笑)

写真はいっぱいありますが、公開できず(笑)


◆その3:いとこの結婚式(軽井沢)

ゲイバードンチャン騒ぎの翌朝(というか、4時に帰宅し、7時に出発)、二日酔いではなく、酔っぱらったままの状態で、新幹線で軽井沢。

石の教会で、シアワセな2人。
おぉー若人よ。
幸あれ〜!!

だんだん酔いがさめてきてから、シャンパン&ワイン。
バカスカ飲んで、酔っぱらい。
パーティーで、母親の妹のダンナのお姉さんの長女(美女)と知り合う。
親戚なんだか、単なる他人なんだかわかりませんが(笑)。
東京でまた飲み会をやろうぜ、と盛り上がり、Facebookでお友だちになる。


あとは、娘2号が小学校を卒業したり、などなど。
イベントごとが多くて、お祭り騒ぎ好きのおーさわセンセーにしてみれば、それはそれは、たのしい3月でありました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■今回のご連絡

【1】「みんな集まれ宅建ダイナマイト」配信しまーす
  ●4月3日(日)22:30スタート。無料です。

【2】宅建ダイナマイト・ぶっちぎり大放送
  ●4月4日(月)19:30から生放送

【3】動画「宅建Basicセミナー」公開してみましたー
  ●初学者向けの爆笑セミナーです。

【4】初学者向けSNSを作ってみました。
  ●【平成28年度】合格しようぜ宅建士SNS

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】「みんな集まれ宅建ダイナマイト」配信しまーす
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ネットライブ講義★

【Vol.92】みんな集まれ宅建ダイナマイト
〜ホームルームのお時間でーす〜

4月3日(日)
22時30分〜23時15分

(対象)
●初学者の方・はじめての方
●今年受験する方
●マニアックで物好きな方

【今回のテーマ】
あらためて、さぁ宅建だぁー
みんなどうしてる?
受験勉強あれやこれや編

締め切りは4月1日(金)です!!
急な話でごめんなさいっ!!

詳細はこちら!!
>> http://torii.livecollege.jp/class/shikaku/tr-oosawa/00000198.php

ネット配信のセミナーなんて、はじめての方も多いと思いますけど、とりあえずいちど、体験してみませんか。

これがね、けっこうおもしろい。
楽しいですよ。
だまされたと思って、ぜひ!!

参加費無料の宅建受験生応援番組。
みんなで仲良くなれば、ぶっちぎり合格だぁーーー!!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2】宅建ダイナマイト・ぶっちぎり大放送
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週のはじっこ、月曜日
はじっこ、もっこり!
宅建ダイナマイト〜♫

こんどの放送は4月4日(月)でーす。
東京の「北千住発」の放送局「Cwave(CROSS WAVE☆SENJU)」にて配信しております『宅建ダイナマイト合格スクールぶっちぎり大放送』

ふざけているけど、タメになる!!!
ふざけているから、クセになる!!!

いつものように、19:30〜20:30

Facebookページはこちら!!

>> https://www.facebook.com/takkendynamite.cwsenju/

・・・・もしよろしければ「いいね」をお願いします(by またろー)

楽しい空気感満載の番組にしていこうと思いますで、どうぞみなさん、たっぷりお楽しみくださいねー♫

今回のゲストも、前回大好評の石坂センセー♫
爆笑トークをどうぞお楽しみください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【3】動画「宅建Basicセミナー」公開してみましたー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新企画・宅建Basicセミナー(全7回)

・・・えーとですね。

新しいコンテンツを作ってみました。

宅建初学者・みんな集まれ〜!!
宅建Basic【Vol.1】

《収録内容》
■そもそも宅地建物取引士って?
■爆笑・市街化調整区域の販売広告
■渋谷区・世田谷区・台東区の都市計画図

〜今回は法令上の制限編のBasicです〜

宅地建物取引士の法定職務である「重要事項の説明等」。
宅地建物取引士が重要事項説明書に記名押印をして、お客さんに書面を交付して説明するっていうやつですね!!
そもそも宅建試験の出題内容自体が、この「重要事項の説明等」と結びついています。
そこで、「じゃあ重要事項説明書にはどんなことが記載されているのか」という点に注目して、今回、宅建Basicセミナーを実施してみました。
全7回です。
最初は重要事項説明書の記載事項をいっしょにみていきます。
それから契約書面の記載事項にも触れていきます。

・・・というノリです。

とりあえず【Vol.1】をyoutubeでアップしてみましたので、お時間ありましたらどうぞ。

90分です。

>> http://ameblo.jp/takkendyna/entry-12139624668.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【4】初学者向けSNSを作ってみました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【平成28年度】合格しようぜ宅建士SNS

こちらです。

>> http://h27t-dyna.sns.fc2.com

すでに参加して、ワーキャーしてくださってますみなさん、どうもありがとう。
これからもヨロシクです。
たのしくやっていきましょー。

★平成28年度に宅建試験を受験する方
★初学者の方

初学者のみなさん、はやく仲間になってねー。
楽しいです。
だまされたと思って、ぜひぜひ(笑)
宅建受験にあたり、いろいろごシンパイもあろうかと思いますので、こちらもなるべく親切に(笑)、ご対応させていただきます。

で、いちおう、招待制です。
なので、参加してみよーかなーという皆さん、お手数ですけど、メールください。

ここに。
>> dyna159@gmail.com

折り返し、ご登録させていただきます。

◆◇◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

次回発行は、2016年4月中旬を予定しています。お楽しみに♪

今日のメルマガはいかがでした?
今回の内容に関してご感想をお寄せください!!
またなにかご不明な点などございましたら、お気軽にご相談ください。
なおご感想のお送り先はこちらまで

>> dyna159@gmail.com

メルマガのバックナンバーはこちら
>> http://takkendyna02.seesaa.net

◆◇◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

■ 発行元:宅建ダイナマイト合格スクール
>> http://t-dyna.com/

■ ご登録・解除はお手数ですが下記にてお願いいたします。
>> http://t-dyna.com/contact/

■ お問い合わせなど(事務局)
>> dyna159@gmail.com

◆◇◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
posted by 宅建ダイナマイト合格スクール at 09:10| Comment(0) | メールマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする